« 2009年06月 | メイン | 2009年08月 »

2009年07月 Archives

KROOKED ZIP ZINGER GREEN 再入荷

少し前にスポット限定入荷ということでご紹介したKROOKED ZIP ZINGER GREEN。

きれいなKawasaki的グリーン、しかも人気のソリッドカラーということで速攻で完売しておりましたが、なんと少量のみ再入荷しました。

そのグリーンが欲しかったんだー!!という方、この機会をお見逃しなく。

ちなみに上記画像のZIP ZINGER WHEEL 65mm Orangeは現在入荷待ち、1〜2週間の間には入荷してくる予定です。

よろしくお願いします。

KROOKEDのプロダクトページはこちら

ワタシニホンゴワカリマセン

7月はどうやら冷夏だったようで、たしかに曇ったり雨が降ったり多いですが、1回陽射しが出ればそれは真夏の太陽、今朝の朝練はマジで一瞬死ぬかと思いました。

ひとり朝から公園でスケボー中に熱中症なんてダサすぎるので、スポーツドリンクを飲みつつ休憩を挟みながら滑りましたが、もちろん全身汗ダクずぶ濡れ。この時期はほんとTシャツ何枚あっても足りませんな。


ところで今日、というかさっき、信じられない事件に見舞われました。

遅めの昼食を買いにクルーザーでフレッシュネスバーガーに向かう途中、代々木八幡駅前のあたりで歩行者をよけるために減速しようとしたところ、いきなり後方からドンッと衝撃を受け転倒。

一瞬何が起ったのかまったくわかりませんでしたが、起き上がりざまに後ろを振り返ると、ヒップホップかつNBAかつドレッド風な黒人さんがMTBにまたがってびっくりしていました。

すぐに「ごめんなさい、ごめんなさい、大丈夫?」とあやまってはきましたが、ブレーキの付いてないスケボーに乗っててブレーキの付いている自転車に引かれるのも初めて、しかも完全真後ろから。車同士だったら完全10:0の事故だろーってところと、フランクな笑顔でシェイクハンズを求めながらの謝罪に、ちょっとムっとしてしまい、「ブレーキ付いてんでしょ、どういうこと?」と問いただすと、信じられない言葉が。

「ワタシニホンゴワカリマセン」

びっくりを通り越して思わずウケてしまいました。

今さっきとっさに口から飛び出した流暢な日本語は何だ?

JapaneseCuteGirlsを口説くにための日本語しか知らんてか?

特にケガも無かったですし、まったく痛くもなかったですが、人を自転車で牽いてることには違いないんだから真剣にあやまってくれよー、俺が赤ん坊を抱っこしたお母さんだったらどうすんだー?ということで、「ノープロブレムー」とは言えずにその場を立ち去りました。

みなさんも前方はもちろん後方にも注意して滑りましょう。

※ちょっと言葉が汚いですが、思ったままにということでそのままにしてみました。お許しください。

入荷速報・7/28

夏本番を間近にKROOKED ZIP ZINGERなどのクルーザーデッキが大人気ということで、クルーザーセッティングにおすすめ、TUNNEL WHEELとTRUCKER TRUCKの取扱いをスタートしました。

両ブランドともブランドスタートがなんと1975年!!
まだオーリーが無かったころからスケートギアを作り続けている超老舗ブランドです。


TUNNEL ROCK WHEEL 8,820yen

TUNNEL WHEELからは63mmサイズ、接地幅46mmのROCK WHEELが入荷。硬さが75A(ClearBlue)、77A(Black)、78A(ClearRed)の3種類。46mm幅で安定感抜群、特に75A(Blue)は異次元な柔らかさで超快適なクルージングを約束してくれそうです。


TRUCKER MID TRUCK 6,720yen

TRUCKER TRUCKからはTUNNEL WHEELやKROOKED ZIP ZINGER WHEEL、SATORI GOO BALLなどの幅広クルーザーウィールと相性抜群、ハンガーサイズ85mmのMID TRUCKとハンガーサイズ106mmのFULL TRACKの2種類が入荷。短いハンガーサイズとベースがばっちり中抜きされているので軽いところが特長です。

幅広ウィールと短めハンガートラックの入荷でチョイスしていただけるセッティングに幅が出ました。

セッティングでお悩みの方はぜひご相談ください。

SHOP ONLINEには近日アップします!

コケコーラ

もう7月も終わってしまいそうだというのにまだまだ梅雨前線が粘っているようで、グズグズな天気が続いてますが、陽が出ればやっぱり暑いということで、この時期用に半年前くらいにCOSTCOでゲットしておいたコカ・コーラの350ml缶パックをオープンしました。

ミニ冷蔵庫で冷やしておいて、いつでも爽やかテイスティ作戦。骨が溶けようが、虫歯になろうが、やっぱり夏はコークでしょう。(最近はマウンテンデューも好きだけど)

暑いなか歩いてご来店いただいたお客様にはサービスいたしますので、お気軽にお申し付けください。

AREth presents SK8 SKOOL 2009 vol.3 REPORT

Read more..

沖縄美ら海水族館

ザ・夏!ってかんじの陽射しがまぶしい本日、SpikeJonzeのブログで涼しくなる動画を発見。

沖縄美ら海水族館の「黒潮の海」水槽をウワサのCanon 5D Mark IIで撮影した映像。

魚たちの動きとジンベエザメのサイズ感がマジハンパないっす。

バックの曲も最高で、むちゃくちゃ癒されるので、データを完全に読み込み終わるまで待ってから右下の矢印4つマークをクリックしてフルスクリーンモードでご覧ください。

うーん、Canon 5D Mark II、欲しいかも・・。

天草/ 音旅

前にもここで書きましたが、今年の2月に参加したGreenTourのスモーキーバーで最初のワンフレーズを聞いたとたんひと聴き惚れをしてしまった天草が初のスタジオ録音CDをリリースしたということで、STYRUSでも取扱いをさせてもらうことにしました。

月夜に縁側で、キャンプの夜焚き火のそばで、もちろんドライブなんかにも最高なアコースティックサウンド。

マジで気持ちいいですが、それだけじゃなく、しっかりとした芯とメッセージを感じる素晴らしい作品です。

本日店頭入荷、SHOP ONLINEにもすぐにアップします。

試聴はここでできます。

よろしくどうぞ。


ちなみに明日はスケートイベントto花火大会のため店頭はお休みをいただきます。

ガッツリ滑り倒して、その後は飲み倒してこようと思ってますが、日曜日よりしっかり通常営業予定ですので、よろしくお願いいたします。

redi SUMMER SPLASH SALE

夏休み特別企画!!

redi SUMMER SPLASH SALEの特別ページをアップしました!

旧品番から8モデル、計21アイテムを対象に¥7,000〜¥9,000のマークダウン!

いずれも1点限りで終了です!

お見逃しなく!

http://www.styrus.net/shop/001237redi_sale/

梅雨が明けてからずっと暑い日が続いていたのに昨晩、今朝と涼しいですねー

ここのところずっと短パン(Volcom Frickin Chino Short、調子いいです)生活でしたが、ひさびさに長パンを履いてます。

梅雨前線がまだウロウロしているようで、東京は弱い雨が降ってますが、明日はどうなんでしょうかね。

人間の力が一切介在していない、天空ショー、皆既日蝕。

ウチの弟が上海まで世紀の瞬間を体感しに出かけているので、晴れになってもらいたいところです。


ところでAREth presents SK8 SKOOL vol.3、いよいよ今週土曜となりました。

個人的にはランプハウスあきる野自体が久々なので、とっても楽しみ。

小さく浅いのから普通サイズまでたくさんのランプがあり、初心者の方やランプがまったく初めての方でも楽しめるかと思いますので、ぜひみなさんご参加ください。

ちなみに当日イベント後、夜19時20分より立川昭和記念公園にて開催される納涼花火大会に遊びに行こうと思ってます。

芝生のはらっぱで打ち上がる花火を見ながら缶ビールで乾杯!

お時間ありましたらぜひこちらもおつき合いください。

よろしくどうぞー

Web Clip Icon for iPhone & iPod Touch

いったい何人の人がiPhoneやiPod TouchでSTYRUSのHPを見てくれているのかはまったくわかりませんが、身内約1名からリクエストをいただき、トップ画面からワンタッチでstyrus.netにアクセスできるウェブクリップアイコンを作成してみました。

safariでアクセス後、+ボタンで出てきた項目から「ホーム画面に追加」をクリックでトップ画面に追加されます。

iPhoneがJava未対応のため、SHOP ONLINEページのショッピングカートは表示されませんが・・・。

appleさん、Java対応ってしないんでしょうか?

Absinthe Films NEVERLAND

Neverland by Absinthe Films from Absinthe Films on Vimeo.

梅雨があけたはずなのになぜかジメジメ暑い、こんな気候をサーッと吹き飛ばす涼しい映像をお届け。

今秋リリース予定のAbsinthe Films新作、NEVERLANDのティーザーです。

GigirufやNicolasMullerはもちろん、最近注目度が高いKevinPearce、そしてTravisRiceが久々にカムバック。

しかしライダー陣がハンパないのは当然ですが、あいかわらず見せ方がうまい!

あー久々にパウダー滑りたくなっちゃいました。

日本入荷時期は9月中旬予定とのこと。

当然STYRUSでも取扱いを予定していますので楽しみにお待ちください。

redi SUMMER SPLASH SALE

いよいよ夏休み!!ということで、急遽本日よりスタートすることになりました、redi SUMMER SPLASH SALE!!

旧品番から8モデル、計21アイテムを対象に7,000〜9,000yenのマークダウン!!

対象商品が本日メーカーより到着、いつでもご覧いただけます!!


対象モデルリストの一部をご紹介すると・・

HIGHGRADE flamecolor:StarGold lenscolor:MidBrownGrad. 19,740yen13,230yen

MWS flamecolor:Black lenscolor:Lt.Green 19,740yen10,290yen

BIG BUDS flamecolor:GreenStripe lenscolor:Lt.Green 18,690yen10,290yen

PASSION-I flamecolor:C.Brown lenscolor:Green 17,640yen9,660yen

Palm Graphics flamecolor:Black/Brown lenscolor:ClassicGreen 20,790yen11,340yen

SKUNK flamecolor:Green(マツケリ社製) lenscolor:DeepGreen 18,690yen10,290yen

BADD-I flamecolor:MatteRed lenscolor:SmokeGrey 18,690yen10,290yen

FICO flamecolor:Sand/C.Brown lenscolor:BrownGrad. 17,640yen9,660yen

各モデルカラーバリエーションあり。


SHOP ONLINEにもアップ予定ですが、店頭先行で各アイテム1点限り、売り切れ次第終了です。

このモデルのこのカラーはあるの?など入荷詳細を知りたい方は店頭もしくはお電話<03-5452-1974>までどうぞ。

SAL PROTECTION SLIP ON GLOVE

ライディングの現場から直にフィードバックされた確かな物作りに定評のあるSAL PROTECTIONのアイテムをSHOP ONLINEにアップしました。

本日ご紹介したいのがトップBMXライダーによるテストを繰り返し完成された手首にストラップをもたないシンプルなスリップオンタイプのグローブ、SLIP ON GLOVEです。

立体裁断が施された各パーツの組合せにより、自然な着け心地と高いフィッティング性能を両立。着けたまま携帯がかけられたり、細かい作業もできちゃいます。

シンプル&ミニマルなデザインも秀逸。

インナー&ハイクグローブとしてスノーボードシーンにもパーフェクト。
丸山"bubbles"隼人氏も愛用しています。

試してみたいという方はぜひ店頭へ。
全サイズ揃ってご用意しております。

SAL PROTECTION SLIP ON GLOVEのプロダクトページはこちら

redi CLASSIC model TT

redi CLASSICシリーズの第一弾としてリリースされたlegend snowsurfer、玉井太朗プロデュースモデル、CLASSIC model TT。

お得意様のリクエストにより、昨日より製品サンプルを店頭展示中。

せっかく現物があるんだからということでSHOP ONLINEにもアップしました。


GENTEM STICKやTT snowsurfdesignなどでも炸裂させているプロダクトへのこだわりをここでも全開です。

純国産のrediフレームにレンズもこだわりのガラスレンズを採用(Black/ White/ Blackのみ)。

外箱はGENTEM STICKでも採用している山喜ウッドコアのGREEN.LABがプロデュース。

フタの裏にはちゃんと焼き印まで入ってます。

フタを開けるとびっくり!緩衝材に鉋屑?が採用されています。
宮大工は鑿などの道具を保管しておくときに緩衝材として鉋屑を使うといいますが、あのイメージかもしれません。

もうここまでやりきると実に気持ちいいですね。

フレームカラーはいずれ劣らぬ3色展開。

ガラスレンズ採用のBlack/ White/ Blackに偏光レンズ採用のBlack/ WineとGreenPattern。

7/26(日)あたりまでサンプル展示をしていますので、ぜひ実物を手に取りにご来店ください。

よろしくどうぞ。

rediのプロダクトページはこちら

焚き火

完全に真夏の青空だからだったのか、夏休みが近いからなのかはわかりませんが、今朝朝練をしていて、スケートって焚き火に似てるなとふと思いました。

種火を作ってる時が一番大変だけれど、いったん火が宿ってしまえばちょっとやそっとじゃ消えない。

カンカン照りだって、強風だって、きっと凍えるような寒さでも、今の自分ならきっとそんなこと関係なしに毎日滑れる気がします。

スノーボードでもBMXでも体験したけれど、この感覚が宿ってくるとはっきりいって怖いものなし、強いかんじなんです。

どこまでいけるかわかりませんが、どんどんいってみたいと思います。

あ、25日のイベントで僕の滑りを見て、「なんだたいして変わってないじゃん」とか思わないでくださいね。

あくまで内面、気持ちの話なので(笑)

25日、楽しみだなー

MOB CROWN DENIM

一時欠品しておりました人気デニム、MO'BETTER PANT CROWN DENIM Indigoがサイズ30, 32, 34, 36inchと揃って入荷してきました。

シンプル&プレーンなデザインと、履き込むほどに味が出てくるノーウォッシュインディゴ、そして国産にも関わらず1万円を切る価格で高い人気を誇っています。

おすすめです。

MO'BETTER PANT CROWN DENIMのプロダクトページはこちら

AREth presents SK8 SKOOL 2009 vol.3 in ランプハウスあきる野

いよいよ今年3回目となるSK8 SKOOL、今月は久々にあきる野での開催です!

日程は7/25(土)、時間はいつもどおり14時〜17時の3時間!

あきる野は浅く小さいのから普通サイズまでたくさんの種類のランプがあるので初めての方や初心者の方にもおすすめです。

ぜひみなさんお誘い合わせのうえご参加ください!

※基本的にスケートボード、ヘルメット、パッド類は各自持参でお願いします。
今回だけは貸してくれ!!またはイベントにあわせて購入しちゃおうかなという方はぜひご相談ください。

日 程 : 2009/7/25(土)
時 間 : 14:00〜17:00
場 所 : ランプハウスあきる野
    東京都あきる野市菅生1435-17
参加費 : ¥6,000
    参加費に含まれるもの : 滑走料、コーチ代、貸切料金、傷害保険代ほか
持ち物 : スケートボード、ヘルメット、パッド類
※屋内施設のため、雨天決行となります。

参加申し込み、お問い合せはこちら
TEL 03-5452-1974
mailto:info@styrus.net

入荷速報・7/10

まったく読めない天気が続きますが、雨が降ってなければ滑る!何か用事があっても後回しにして滑る!というスタンスでいると、梅雨の間も結構滑れるもんですね。

Skate Hard!ということで、STEREOの春夏ラインナップが店頭入荷しました。



STEREO ARTIST SERIES GUITAR 8.0 10,500yen


STEREO ARTIST SERIES BRIDGE 8.125 10,500yen

まずはアーティストシリーズ、米SLAP MAGAZINEファミリーのフォトグラファー、IsaacMcKayRandozziによるギターモチーフと橋モチーフの2作品。
STEREOのトーンは踏襲しつつ本人のスタイルが出ていてナイス。



STEREO TRUTH & SOUL SPA NY 7.75 10,500yen

いずれもNYに原点を持つライダー、DannySpaとTruth & Soul Recordsのコラボレーションデッキ。
きれいな色味のNYのランドスケープフォトがプリントされています。



STEREO CLINT CHEERS 7.875 10,500yen

今回の入荷の中では一番のおすすめ(笑)

ClintPeterson本人がジャンピングチアーズをきめているナイスなグラフィックのシグネイチャーデッキ。
これからさらに生ビールがおいしくなる季節。お酒はこんなノリで楽しく飲みましょう。


いずれもSTEREOらしいお洒落かつ爽やかでよろしいかんじです。

SHOP ONLINEには近日アップ予定です。

DVD CONCUSSION STRAIGHT TO THE BOTTOM

sttb.jpg

米のゴリゴリハードコアスケートボードマガジン、CONCUSSIONのDVD、STRAIGHT TO THE BOTTOMをSHOP ONLINEにアップしました。

題名どおり、ちょっとのミスでボトムまで一直線という、ハイリスクハイリターンなプールライディングのみでほぼ全編が構成されたDVD。

CONCUSSION誌面と同様に、「ほんとスケート好きだよね」というかんじが伝わってきてナイス。

メジャーかマイナーか、流行ってるか流行ってないか、そんなことはどうでもいいってことですよね。

DVDのプロダクトページはこちら

RUA MAGAZINE

ruamagvol2.jpg

本日SHOP ONLINEに追加しました、スケートフォトマガジン、RUA MAGAZINE。

このマガジンの面白いところは誌面上やWEB上で公募し集まったスケートボードの写真から毎号作り上げていくというスタイルにあります。

つまりは誰にでもチャンスの扉が開かれていて、いい写真であれば有名無名は関係なしで掲載していこうということ。

僕はあまり日本のスケートマガジン事情には詳しくないのでわかりませんが、いろんな可能性というのはやはりあるべきだと思うので、このRUA MAGAZINEは応援したいなと思うところであります。


ちなみにこのRUA MAGAZINE ISSUE 2の10〜11ページに見開きで掲載されているHassyのモノクロ写真。

最初にパラパラめくっていて、冗談抜きで一番いいなと思ったのがこの写真だったのですが、これを撮影したTaichyoは何を隠そう僕のニセコ時代のルームメイトなのです。

2シーズンのニセコ山籠りライフを供に過ごしたおもろい大阪人で、今は大阪のスケートシーンを撮っているのですが、こういう形で作品を見る事ができたのはとてもうれしいです。

がんばれ隊長ー

こういうマガジンは長く続けてもらうことが一番大事だと思いますので、みなさん買ってあげてくださいー

よろしくどうぞー

高橋幸宏/ Out There

STYRUSのビジュアル・デザイン関係を担当してくれているMOGAこともがりまさひろがBjorkに続き、今度は日本のビッグネーム、高橋幸宏のニューアルバム「Page By Page」の中の一曲、「Out There」のPVを製作しましたー

MOGAワールド全開でナイス!曲もやばい!

どんどん有名になって音楽業界のすごい人達にSTYRUSを宣伝してくれ!

ちなみにこの動画、iTunes Storeにて販売もしているようなので、iPhoneやiPodに入れたい!という方はぜひ買ってあげてくださいー

http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewVideo?id=317366711&s=143462
(iTunesのダウンロードが必要です)

よろしくどうぞー

from Goro Komatsu "Live Naturaly 2.5"

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

日本は梅雨時で、スノーもスケートもあんまり…な今日この頃ですが、ちょこっと盛り上がる(かもしれない)ムービーをどうぞ。

Yone film から今回で3作目となるヨコノリ・ムービー "Live Naturaly" の予告編が YouTube上にアップされました。

前作同様あいかわらずだいぶナチュラルなヨコノリストたちのライディングと、仲間達によるオリジナルサウンド。

今どき100% 8mm film を使った、進んでるような遅れてるような? 味のある、力の抜けた力作です。

本編は今秋発売予定。

p.s. 発売日、試写会・イベント情報など、追ってご連絡いたします。

Thanks, have a nice summer.

enjoy!

Goro Komatsu

Hiro Yamada

090704.jpg

昨日は写真家ヤーマンこと山田博行くんが遊びにきました。

前にもここでご紹介しましたが、おそらく日本最高のフリースキーヤーであろう佐々木大輔くんをフィーチャーした16mmフィルムムービー、「END OF THE LINE」の編集作業にいよいよ本格的に取りかかっているようです。

今年の冬前くらいにはリリース予定ということで、試写会が楽しみですね!

どうやらSTYRUSでも取扱いができそうな雰囲気なので、乞うご期待!

http://www.paradoxvision.tv/

↑トップページからenter入ってFILMをクリックでティーザーが見れます。

EPICLY LATER'D : BEAUTY AND THE BEAST

トップスケーターをドキュメントするVBS TVのEPICLY LATER'D SEASON TWOでANTIHEROとGIRLのオールスターメンバーによる米ノースウェストツアーDVD、BEAUTY AND THE BEASTの撮影の裏側を追ったドキュメント全10話がスタートしました。

http://www.vbs.tv/watch/epicly-later-d-season-two/beauty-and-the-beast-1-of-10

サンフランシスコのDLX SFオフィスをスタートして、ありえないことに居間にランプが設置されているなんともキープイットリアルなJulianStrangerの住むスケーターズハウスに寄り、JohnCardielをサクラメントでピックアップ・・。

これからまだあと9話もあるんだってんだから楽しみだ。

自分の英語理解能力の低さと本編DVDが売り切れなところがとても残念ですが・・。

本編見てない!見たい!という方は店頭でお見せできますので遊びに来てください。

ちなみにどうでもいい情報かもしれませんが、iPhoneじゃ見れませんでした。こちらも残念。

GREEN CLOTHING 09 TEE、在庫調整しました


PIGEON BrickRed

大好評のGREEN CLOTHING 09 TEE、店頭在庫に動きが出始めています。

定休日を挟んでまた動いたので先ほど改めてカートの調整をしました。

在庫終了で欠けたサイズ、カラーもありますが、追加で入荷したサイズ、カラーもあります。

まだゲットできてない!という方はぜひチェックしてみてください。

よろしくお願いします。

GREEN CLOTHINGのプロダクトページはこちら

大人のおもちゃ

090702.jpg

いやー、ずーっとSBキャリアじゃ無しだろーと思っておりましたが、いったん気になり出したらどうにも止まらず、ゲットしてしまいました!

これからいろいろといじってみようと思います。

ついでにこの勢いでTwitterをスタートしてみようかと検討中。

詳細決まり次第お知らせします。

store_bn.gif
営業時間(水曜定休)
月曜-土曜 12:00-20:00
日曜・祝日 12:00-19:00
〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷2-43-11-1F
TEL 03-5452-1974 FAX 03-5452-1975
spacer.gif
twitter_bn4.gif spacer.gif Flickr_bn.gif spacer.gif fb_bn.gif spacer.gif 2013clndrbn.jpg spacer.gif rr.png spacer.gif oo.png spacer.gif ll.png spacer.gif bb.png spacer.gifgg.png
spacer.gif
emagsub_bn.gif

登録していただいた方に
入荷、イベント情報をお届けします