« 妙高新年会ツアー REPORT | Home | GRANT TAYLOR »

INTERVIEW 美矢島慎

インタビュー第10弾はvol.4でも登場してくれたREPLANTの美矢島慎、08-09バージョンです!

積極的に海外へ出て、猛者たちとのセッションを重ね、ライディングに磨きをかけているようです。

要チェック!

----------------------------------------------------------------------


Q : 07-08シーズンは国内だけでなく、海外に積極的に滑りにいっていたようですが、どこに行ってどんなかんじに滑ってましたか?
A :12月にニセコへ行ったり、1月中旬からはアメリカへ4週間行ったりしてました。ウェアスポンサーである241のカタログ撮影ということでMike Basichさんのいるタホ(カリフォルニア州)へ行くことができて、それは1週間で終わりだけど、せっかく行ったら旅してこよう、と思い、残りの3週間は予定も予算もないままに奇跡的に過ごしてきました。


Q : その中で最も印象に残ったセッションは?
A :JacksonHoleでAbsinthe Filmのクルーやローカルと過ごした1週間はかなり刺激が強かったです。


Q : 08-09シーズンの動きで決まっているものはありますか?
A :ゴローさん、ヨネさんとたぶん、12月中旬からカナダへ行きます。4週間から、もう少し。そしてarea241(レイクタホ)も行きます。あとは、長野で、更にシーズン後半、たくらんでます。


Q : セッティングについて、身長、スタンス幅、両足の角度を教えてください。(モデルや状況によって違うようであればそれも教えてください。)
A :178cm、57〜58cm、前21か24度、後6〜−3度。フリーライドとフリースタイルのバランスで代えたりしますが板はいつもselectorです。


Q : セッティングについて、自分なりのこだわりがあれば教えてください。
A :う〜ん。。。ラクな、というか、動物的なスタンス?でいきたいと思ってます。


Q : シグネイチャーモデル、SELECTORに注ぎこんだこだわりを教えてください。
A : 作る前までずっと、158〜160ぐらいの板を試していましたが、:実際159というサイズでselectorのような板はほとんどないのです。だいたいが156や157などのフリースタイルボードのただ大きくなった外国のモデルや、160くらいの短めのパウダーボード、といったものばかりで、乗りやすく遊べて、パウダーもいけるサイズ、という自分にとってサイコーな持ち味のボードは、自分が作るしかないな、と思い、更に研究して、今に至りました。ゴローさんはただ、『慎ちゃんみたいな体格の人たちって、多くないけど必ずいるじゃん、だからいいと思うよ、』って言ってくれて、ボスは分かってるな〜、と思いました。


Q : SELECTORのグラフィックは誰のデザインでどういう風にできましたか?
A :北アルプスの麓に住む、yenというグラフィティアーティストによるものです。今期のreplantの大きなテーマが日本だったので、豊かな原生林の象徴にもなるブナの木肌をフォトプリントして、yen氏が神社の狛犬をモチーフに描いたグラフィックを載せて完成しました。ソールもyen氏によるロゴ。描く人に気持ちよく描いて欲しいし、yen氏のグラフィックは好きだから、特にあれこれ注文はしてません。


Q : 最後に何かメッセージをください。
A :ここ1,2年、撮影もせずにだいぶ滑りました。始めた頃から行きたかった北米へ何とかして行っています。スノーボーダーとして、世界中の雪山をチェックして来たいのです。だからこれからもできる限り多少無理してでもいろんなところを滑って来たい。のでがんばります。そして、うすら感づいてきていることは、、、日本が世界で一番雪がいいかも、、、ってことです。これはたぶんいえてる。。でも、それを確かめにもう少し旅を続けようと思います。よろしくお願いします。


length 1590
effective edge 1200
waist width 255
side cut radius 8200
price 93,450yen

商品ページはこちら

store_bn.gif
営業時間(水曜定休)
月曜-土曜 12:00-20:00
日曜・祝日 12:00-19:00
〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷2-43-11-1F
TEL 03-5452-1974 FAX 03-5452-1975
spacer.gif
twitter_bn4.gif spacer.gif Flickr_bn.gif spacer.gif fb_bn.gif spacer.gif 2013clndrbn.jpg spacer.gif rr.png spacer.gif oo.png spacer.gif ll.png spacer.gif bb.png spacer.gif gg.png
spacer.gif
emagsub_bn.gif

登録していただいた方に
入荷、イベント情報をお届けします