« VANS TNT 4 | Home | DVD WONDER VISION Vol.0 »

BURTON 09/10

本日はやや遅開けにさせていただいて、BURTONの09/10展示会に行ってきました。

ボード、ブーツ、ビンディングともに来期のハードグッズはパッと見て、ソリッドカラーが多く、シンプルな印象になりました。いいことだ。


ボードのトピックスとしてはやはりロッカーボードでしょう。

今期からレイトで出ているHEROだけでなく、ニューモデルX8V、HERO LTD、JOY STICK、さらにCUSTOMもロッカーバージョン(センター部はVだけでなくフラットもある)がリリースされます。

LBTC社の斬新なアイディアは大きな流れとなって他ブランドを巻き込んでいるようですね。すごい。

ウチ的なおすすめはやはり日本生まれのAURAでしょう。

162cmレングスで246cmという細身のウェストワイズとしなやかなフレックスがシャープでスナッピーなターンを可能にしてくれます。


ブーツは今期からフリースタイル、パーク、フリーライドと新しくカテゴライズされていますが、注目はあえてパークカテゴリーから新登場のGRAILをピックアップ。

まず何より普通の紐でしめるタイプであること。履いてみると柔らかいこと。そしてソールの柔らかさが内側が柔らかく、外側が硬い新しいシステムを採用していること。あと見た目もいいですね。

実際足を入れてみましたが、なかなか絶妙なフレックスでした。いいかも。

ちなみにHAILっていうさらに柔らかいブーツもなかなか良さそうでした。


そしてビンディングですが、MISSIONのハイバックが新しいデザインになっておりました。

ちなみに今期のMISSIONの仕様は来期のCUSTOMへ。今期のCUSTOMの仕様は来期のFREE STYLEへ。それぞれ仕様が下のモデルへ落ちていくようです。

試乗会が来週あるので、P1.1やCARTELあたりのハイエンドモデルたちはその時に実際に使ってチェックしてこようと思ってます。


そして最後に忘れちゃいけないのがこいつです。そう、NO FISH。

なんと来期からNO BOARDハードウェア&パッドの単体販売がスタート!

TT Snowsurf ROCKETFISHあたりにインストールしたら・・・

楽しそうじゃないですかー


それと商品とは関係ないですが、これ、今回の展示会のおみやげ。

BURTON別注?トミカヘリ1/64。ちなみに去年はスノーモービルでした。

個人的に超うれしかったのでさっそく飾ってみました。


まあ何はともあれ試乗会でさらに詳しくチェックしてきたいと思います。

資料と写真は店頭にありますので、気になる方はどうぞ。

よろしくお願いします。

store_bn.gif
営業時間(水曜定休)
月曜-土曜 12:00-20:00
日曜・祝日 12:00-19:00
〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷2-43-11-1F
TEL 03-5452-1974 FAX 03-5452-1975
spacer.gif
twitter_bn4.gif spacer.gif Flickr_bn.gif spacer.gif fb_bn.gif spacer.gif 2013clndrbn.jpg spacer.gif rr.png spacer.gif oo.png spacer.gif ll.png spacer.gif bb.png spacer.gif gg.png
spacer.gif
emagsub_bn.gif

登録していただいた方に
入荷、イベント情報をお届けします