« 2008年12月 | メイン | 2009年02月 »

2009年01月 Archives

BURTON NO FISH

この間の展示会の話でも触れましたが、BURTONより興味深いボードが届きました。

どうせ試すならこの場所、このタイミングしかないだろうということで、思い切って1本を試乗ボードにして、明日からのニセコツアーに連れていき、ツアーメンバーに乗り倒してもらうことにしました。

さあどうなることやら。

週明けにレポートします。

http://www.noboard.ca/


上記のとおり、ツアー開催のため明日より金、土、日と店頭はお休みをいただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、いい雪があるうちにたくさん滑りたいと思います。

よろしくお願いいたします。

DVD WONDER VISION Vol.0

wondervision.jpg

YOKONORIZMから4年、映像作家328がハイビジョンカメラで切り取った北海道スノーボーディングライフスタイルムービー、WONDER VISION Vol.0が店頭入荷!

名作YOKONORIZMも同時入荷しました!

併せてチェックしてみてください!

DVDのプロダクトページはこちら

BURTON 09/10

本日はやや遅開けにさせていただいて、BURTONの09/10展示会に行ってきました。

Read more..

VANS TNT 4

ハイスピードオールラウンドスケーター、TonyTrujilloのシグネイチャーシューズ、VANS TNT 4。

クラシックモデルを思わせるシンプルなデザインが人気のモデル。

軽いので履きやすく、お手頃な価格もナイスです。

VANSのプロダクトページはこちら

etnies FACTION MID

etniesからベーシックモデル、FACTIONのミドルカットバージョンであるFACTION MIDが店頭入荷。

カラーはBurgandy、裏地はチェック。

写真は年始におろして3週間、味出始めというかんじです。

自分のシューズを鏡に移して撮影したので、ロゴや文字が反転してるのはご愛嬌。

etniesのプロダクトページはこちら

redi JESSE New Color


1・2・3!の本日、ご紹介したいのがメイドインジャパンアイウェアブランド、rediより人気モデルJESSEの人気カラー2色!

さりげないデザインのさりげないカラー。

よーく見ると・・っていうのが本当のお洒落というものでしょう。たぶん。

rediのプロダクトページはこちら

OAKLEY CROWBAR

取扱いを新しくスタートしたOAKLEYよりゴーグルCROWBARが店頭入荷。

CraigKellyが愛用していたO-FRAMEを思わせる大きすぎずシンプルなフレームデザインながら、球面レンズの採用で広い視界を確保。アウトリガーとラバーストラップでヘルメットにも対応。

フレームトップの通気孔がOAKLEYの中では一番大きくレンズ内側が曇りにくいのもナイス。

日本に正規で入って来ているモデルはすべてAsian Fitでノーズピースにスポンジが追加されているのもうれしいところ。

3シーズンほど愛用しておりますが、ベストフレーム賞です。

おすすめです。

OAKLEYのプロダクトページはこちら

VOLCOM 09/10

01191.jpg

なんだか暖かな本日、VOLCOMの09/10の展示会に行ってきました。

GORE-TEXシリーズなどこれまでよりもしっかりした作りになった印象で良さそうです。

SNOW、FALLクロージングともにカタログと撮ってきた写真が店頭にありますので、気になる方はチェックしに来てください。

BURTONから電撃移籍したGIGI RUFなどの露出により巷でウワサになっている、ボードも展示されてましたが、今のところ日本でのリリース予定は無く、テスト段階とのこと。

実物をウニウニほか触らせてもらいましたが、意外にしっかりした作り。

どこのファクトリー製なんだろ?聞くの忘れちゃいました。

これはライダー仕様だそうで、ウェスト周辺は厚みがあり、かっ飛ばしても安定しそうでした。

うーん、ちょっと乗ってみたいっす。

GRANT TAYLOR

081211.jpg

老舗トラックブランド、INDEPENDENT TRUCKSの30周年ツアーのDVDを見ていて、気になるライダーを見つけた。

最終地、PORTLANDの章で高いエアー、柔らかい動き、高速クルージング・・・かなり個人的にストライクな動きをしているのだけれど、誰だかわからない。

わかるのは若そう、SPITFIREのTシャツ着てる、NIKEのシューズを履いてる、INDYのDVDに出てるんだからたぶんINDYのライダー、スタンスはグーフィー・・くらいだ。

今朝ふと気になって、NIKE SBのHP(懲り過ぎで見にくい)でライダーリストをチェックしてみる。

PROにはいない・・AMには・・・

AMの中でサポートブランドリストの中に唯一SPITFIREとINDYがならんでるライダーを見つけた。

GRANT TAYLOR。

うーん、こいつかな??

名前をGoogleで調べるとVOLCOMのサイトにヒット。

そこですべてが判明した。

一昨年の9月にここで紹介したVOLCOMの動画でやばい動きをしてたあいつだ・・・

かっこいいなと思ってキャプチャーに使ったのは記憶に残ってたけど名前までは憶えてなかった。

やはりライディングスタイルを持っているライダーは名前を知らずに違うタイミングで見てもわかるものなんだなとひとり関心。

GRANT TAYLOR、憶えておこうっと。

INTERVIEW 美矢島慎

インタビュー第10弾はvol.4でも登場してくれたREPLANTの美矢島慎、08-09バージョンです!

積極的に海外へ出て、猛者たちとのセッションを重ね、ライディングに磨きをかけているようです。

要チェック!

Read more..

妙高新年会ツアー REPORT

Read more..

妙高最高

3連休、行ってきました妙高新年会ツアー。

雪不足なんてどこ吹く風、初日、2日目とBIG STORMがもたらしたパウダーを赤倉で蹴散らしまくり、最終日は杉の原でしっかり残った裏パウダーを楽しみました。

2日目、3日目通して八百由田口さん。2日目はGREEN CLOTHING & NOVEMBER田畑マサくんとREPLANT美谷島慎くん、3日目はAREthバンチョウくんにMITくん、OUTFLOWからはHIDEさんが遊びに来てくれました。

しかしよく滑り、よく飲み、よく食べた3日間。本当に楽しかったです。

参加してくれたみなさん、遊びに来てくれたライダーのみなさん、本当にありがとうございました。

主催者としては反省点も見つかりましたが、初の単独ツアーとしてはまずまず成功だったのではないかと思っております。

レポートは近日アップ予定!写真もアップします。

TOUR

000109.jpg

毎年恒例のBIG STORMがバッチリ3連休目がめてやってきたぞということで明日からSTYRUS単独では初のスノーツアー in 妙高に出かけてきます。

CALLA FACTORYのスペシャルチューン(詳細は後日)でハンパないスムースさを手に入れて最強のマシンとなった今シーズンの相棒、LIB TECH SNOW MULLET 160 BTXoneballjay 4WD WAXをばっちり注入し、準備万端です!

滑りまくるぞ!飲みまくるぞ!楽しむぞ!


なお、上記の通り、店頭は10(土)、11(日)、12(祝)とお休みをいただきます。

よろしくお願いします。

oneballjay

MattCumminsとJayRota(a.k.a OneBallJay)が立ち上げたoneballjay。

LIB TECHやGNUを擁するMERVIN MFGと強いつながりを持ち、80年代から変わらないオリジナルなスタイルを貫き通しているブレないブランド。

注目はBIO GREEN SOY WAX。化学油ではなく、大豆油からできている環境にやさしいワックス。
売上の2%は地球環境保護団体に寄付しているそうです。

ホットワックスはもちろん生塗りしても山にやさしいナイスなアイテムです。

その他バックパック、ビーニー、スウェット、インナーなども店頭にラインナップ。

LIB TECHHUMMINGBIRDなどアメ車にはまさに純正!ということでおすすめします。

oneballjayのプロダクトページはこちら

HAPPY NEW YEAR

みなさまあけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


年末年始は滑りに行かれたでしょうか?

僕は年明け2日に奥只見、昨日4日に水上宝台樹と滑ってきました。

奥只見には友人シゲルと向かい、現地で渋谷STORMYクルーと遭遇、軽くセッションしました。年末セットから降り続けていたようで、若干重めながらも豊富なパウダーを楽しむことができました。

水上宝台樹には八百由田口勝朗代表とGREEN CLOTHINGルーキー、ミツこと杉本光広と向かい、現地で厚木RGB Storeクルーとセッションしました。雪は軽く、端にはフレッシュパウダーが残っていて、なかなかナイスな一日でした。

テレビでは(いらんことに)雪不足を報じてますが、やっぱり山は盛り上がってるし、滑る人はしっかり滑ってます。

みなさんガンガン滑りましょう。


年明けからなかなかナイスなセッションを2発かまし、いい刺激を受け、スノーボードスイッチがカチッとONになったぞということで、今週末3連休は妙高新年会ツアー。

初のSTYRUSスノーツアーということで、さらに気合い入れてガンガンに滑っていきたいと思います。


ちなみに店頭はツアー参加のため1/10(土)11(日)12(祝)とお休みをいただきます。

よろしくお願いいたします。

store_bn.gif
営業時間(水曜定休)
月曜-土曜 12:00-20:00
日曜・祝日 12:00-19:00
〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷2-43-11-1F
TEL 03-5452-1974 FAX 03-5452-1975
spacer.gif
twitter_bn4.gif spacer.gif Flickr_bn.gif spacer.gif fb_bn.gif spacer.gif 2013clndrbn.jpg spacer.gif rr.png spacer.gif oo.png spacer.gif ll.png spacer.gif bb.png spacer.gifgg.png
spacer.gif
emagsub_bn.gif

登録していただいた方に
入荷、イベント情報をお届けします