« SHIMANO TRIPPER FS IN STORE | Home | PMA FALL CLOTHINGS »

SK8 SKOOL 2008 vol.5 in 舞浜 REPORT

イベントとしては今年6回目、スクールとしては5回目となります今回、VILLA SPICA そとぼうのコンクリパークにみんなしてやられに行くぞーと意気込んでおりましたが、朝早く、波乗りのために現地にいたARIさん(ありがとうございました)から「こっち雨降ってるけど・・・どうするの?」というメールをいただき、ピンポイントの予報を見ても一日雨ということが判明。

向こうまで時間かけて行って雨だったら終了するでしょということで、急遽舞浜運動公園に場所を変更しての開催となりました。

オリエンタルランド目当ての大群にビビリながら舞浜に到着。

徒歩7〜8分ほど行ったとことに舞浜運動公園があり、その中にパークセクションがありました。

オープンは9時からということでしたが、10時くらいに到着するとすでにかなりの数のスケーターが滑っていて、このエリアの盛り上がりを感じさせてくれました。

セクションとしてはセットもののミニランプと強力なRのコンクリランプとフラットバンク、あとはカーブボックスとR to Rのジャンプランプが設置されていました。

個人的に最初に目がいったのが、やはり強力なRのオールドランプ。

怖いもの知らずで入ってみたはいいものの、はじかれまくりのコケまくり。

今まで自分が滑っていたランプは乗りやすく設計されていたことを実感。

しかしこういう変則Rにもサラッと対応できる究極のアドリブ力を持ったスケーターにいつの日かなれたらいいなと思いますな。


みんなが集まったところで、きれいな路面に喜びつつチクタクやオーリーの練習をスタート。

ヘッドコーチ、MITくんと、今回ゲストコーチとして参加してくれたJAHIくんのアドバイスは的を得ていて、言われた事を意識するだけで感触が全然違います。流石。

一同ひたすらオーリー特訓。

うまいことでき始めた人達はカーブボックスに乗って降りるを猛特訓。

あきたら滑りやすいセットランプの方に入ってみたりしながらも、みなさん集中して滑り続けておりました。

昼食を体育館内のレストランでとったあとパークに戻ると強力コンクリランプでハンパなしセッションが繰り広げられておりました。

スタイル全開のMITくん。オールラウンド引き出しだらけのJAHIくん。他にも渋すぎるヤバすぎる動きのキッズも入っての鬼セッションをみんなで見学。

このセッションの様子はムービーにおさめたので近日公開します!


午後になって人が増えてきたこともあり、パークセクションの外でマニュアル練習をすることに。

簡単そうに見えてこいつがかなり難しい。

JAHIくんやMITくんのマニュアルを見てるかぎりでは、隠しタイヤが後ろに付いてるんじゃないかというくらい、長い距離をスムースに進んでいて、簡単そうに見えるのだけど。

ここでもみんなひたすら集中して滑る滑る。

オーリー、マニュアルを中心に暗くなり、雨が降り出すまでひたすら滑りまくりました。


個人的には今回のスクールで、自分に基礎がまったく存在しないことが判明。かなり落ちました・・・。

中学生にもなって九九の計算ができない人の気分になって、近所の市役所でヤミ連することにしたいと思います・・・。

しかしイベントとしてはいつもと違う内容にみんな楽しんでくれたようで良かったです。

MITくん、バンチョウくん、京都から来てくれたJAHIくん。
そして参加してくれたみなさんありがとうございました!

今日は身体全体が痛いです!でもがんばります!

次回は今年最終回!詳細決まり次第お知らせします!

store_bn.gif
営業時間(水曜定休)
月曜-土曜 12:00-20:00
日曜・祝日 12:00-19:00
〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷2-43-11-1F
TEL 03-5452-1974 FAX 03-5452-1975
spacer.gif
twitter_bn4.gif spacer.gif Flickr_bn.gif spacer.gif fb_bn.gif spacer.gif 2013clndrbn.jpg spacer.gif rr.png spacer.gif oo.png spacer.gif ll.png spacer.gif bb.png spacer.gif gg.png
spacer.gif
emagsub_bn.gif

登録していただいた方に
入荷、イベント情報をお届けします