« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月 Archives

ゆきめぐり SHOW

急な案内ですが、来週の日曜日、17時より渋谷のYAFFA ORGANIC CAFEで雑誌FREERUN主催のDVDゆきめぐり上映会が開催されます。

ゆきめぐりを編集したHi-seeのスライドショーを中心にゲストライダーには丸山隼人(GENTEM STICK)、中山二郎(GREEN.LAB)が駆けつけます。

シーズンスタートのきっかけにみんなで盛り上がりましょう。

僕もお店が終わったら駆けつけまーす。


ゆきめぐりSHOW

日程 12/7(日)
時間 17:00-20:00
場所 YAFFA ORGANIC CAFE
   東京都渋谷区渋谷3-27-4
   東急ステイ渋谷南口別館1F
   03-6427-9988
料金 500yen with dish

問い合わせ FREERUN mag
      03-5823-8331

KIDS

今日は朝からキッズスケーターの団体が来店。

以前に店の前を集団でプッシュしながら移動しているのを見ていたのでうれしい。

なんでも二子玉川にあるインターナショナルスクールの子たちのようで、ひとりがSTYRUSの近所に住んでるんだとか。

歳を聞くと、11歳〜15歳とのことでみんなしてスケートしてるみたい。

常連になってくれるとうれしいなぁ。


Adam Kimmel presents: Claremont HD from adam kimmel on Vimeo.

ところでクレイジーなダウンヒル動画を発見。

しかもfilm by Ari Marcopoulos。

SFでしょうか。

カメラ渡しあいながらうまいもんですね。

「川口秀夫君を支援する会」募金箱設置

以前にご案内しておりました、「川口秀夫君を支援する会」の募金箱が店に到着、カウンターに設置しました。

設置期間は1ヶ月間を予定しております。

みなさんよろしくお願いします。

詳細はこちら

BURTON

burton_logo.gif

いよいよ正式に取扱いが決まりました。

本格スタートは次のシーズンからですが、細かい在庫のお問い合わせも承りますので、ぜひどうぞ。

そして今日は年明けからスタートするスノーツアーの日程や詳細を詰めておりました。

さらにスケートスクール2008年最終回は12/13(土)になりそうです。

両方あわせて今週末のメールマガジンで発表できそうです。

よろしくお願いしますー

frequency The Snowboarder's Journal #6.4 Hard Cover

優れた写真家によって切り取られた写真には、そこで何がおきていたかという視覚的な情報だけでなく、その時その場に存在した空気や温度、さらには匂いや気持ちまでも想像させる「力」がある。

選ばれた5人の写真家がそれぞれの視点で雪山で起った瞬間を切りとった写真集、「frequency The Snowboarder's Journal #6.4 Hard Cover」。

表紙を開き、眺めているだけで心は雪山へのトリップを始めている。

ハードカバーはそんな「力」を持った写真たちへの敬意の現れだ。

数量限定5部のみ店頭入荷。

滑りたい、雪山に行きたいという気持ちがうずきはじめるこの時期、ぜひどうぞ。

BOOKのプロダクトページはこちら

VOX 09 HOLIDAY

VOXの08 HOLIDAYモデルが店頭入荷しました。

チームライダーの多くが愛用するスタンダードモデル、TROOPERの新色とHEWITT Blackの欠品していたサイズも入ってきています。

ヴァルカナイズドソールのシンプルなデザインながらかかと部分にはしっかりショック吸収材なども入り、がっつり滑れるシューズです。

08bandbtc.gif

そしてVOXといえばDVDのオマケが注目されますが、今回はいままでのBlack&BlueシリーズのVol.1〜4までを一枚のDVDにまとめた総集編、The Collectionが付属しています。

これはナイス。おすすめです。

VOXのプロダクトページはこちら

from 田口勝朗 onegaishimasu.jp


(画像クリックで拡大表示)


皆様にお願いがあります。

すでに各方面から同じ内容のお願いが届いているかもしれませんが、私、田口勝朗の友人、川口秀夫君が難病と闘っています。

彼が生き延びる道は、肝臓移植しかありません。海外での肝臓移植には7千5百万円が必要です。この金額を半年で集めるべく、NPO法人 日本移植支援協会の協力のもと、川口君の仲間が必死で動き回っています。(11/18に奈良県庁で記者会見をし、正式に支援活動がスタートしました。)

ここで少し川口君についてお話しします。
かわぐっさん(とボクは呼んでいます)はサングラス、ゴーグルでおなじみ"spy"の日本総代理店の責任者であり、サーファーでスノーボーダーです。
"spy"だけでなく、かわぐっさんはこれまでディストリビューターという立場でアクションスポーツを支えてきた、言わば「縁の下の力持ち」です。添付のフライヤーを見ていただければ分かると思いますが、彼の関わったブランドはすべてアクションスポーツの世界に影響をあたえたものばかりです。ボクも影響受けました。実際"movement"はサポートを受け愛用していましたし"spy"はいまでも使わせてもらっています。
彼と出会った日のことはまったく覚えていません。ずっとずっと昔から、かわぐっさんの仲間たちには世話になっていて、そんななかいつの間にか登場していた、というカンジです。大阪と東京でなかなか機会がなくても、たまに会うとなぜかほっとさせてくれる優しいオーラを放つ人です。

-------------------------------------------------------------
川口秀夫君の命を救うために

●募金にご協力していただけないでしょうか。支援する会のウェブサイトにもありますが、以下にも募金の代表的な振込先を記しておきます。

●STYRUS店頭でも募金箱の設置を予定しています(11/25以降予定)。そちらでも受付をいたします。
-------------------------------------------------------------

川口君のプロフィール、病気のこと、募金のこと。少しでも関心を持っていただけたならば、上記フライヤーと下記ウェブサイトをご覧になってください。

お忙しい最中に、大変ぶしつけなお願いとは思いますが、ご理解、ご協力の程何卒、何卒よろしくお願いいたします。

八百由代表 田口勝朗


川口秀夫君を支援する会 
http://www.onegaishimasu.jp/

支援する会mixi版
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3810294

日本移植支援協会
http://www.ishokushien.com/


振込先一覧
三井住友銀行 学園前支店 
普通口座 3690753 カワグチヒデオクンオシエンスルカイ カイケイ スミダタケシ

南都銀行 東生駒支店 
普通口座 2006415 カワグチヒデオクンオシエンスルカイ カイケイ スミダタケシ

みずほ銀行 生駒支店 
普通口座 1071745 カワグチヒデオクンオシエンスルカイ カイケイ スミダ

りそな銀行 東生駒支店 
普通口座 0030634 カワグチヒデオクンオシエンスルカイ

三菱東京UFJ銀行 近鉄学園前支店 
普通口座 0002306 カワグチヒデオクンオシエンスルカイ カイケイ スミダタケシ

LIB TECHNO ZINE Vol.4

LIB TECH 08-09モデルのカタログにTravis Rice, Jamie Lynn, Sammy Lubkeなどのショートインタビュー記事が収録された、LIB TECHNO ZINE Vol.4が少量のみ店頭入荷しました。

全開英語版ですが、店頭にてTake Freeで配布しておりますので、気になる方はどうぞ。

Hiroyuki Yamada

世界が認めるフォトグラファー、山田博行からビッグニュース!!

ノルウェーのスノーボードマガジン、PLAYBOARDのカバーフォトをゲット!!

ライダーはMads Jonsson!!なんとドでかいスプレー、後ろにはスラフまで従えていますね。

エリアはアラスカ、この時はStandard FilmsのクルーとしてMads JonssonとJohan Olofssonを撮影していたそうで、同じタイミングでTravis Rice率いるTHAT'S IT THAT'S ALLクルーがいたそうです。

なんとも豪華すぎる話。僕だったら全員にサインもらってJohanとは一緒に写真撮ってもらいます。たぶん。

しかしこのPLAYBOARD、日本で買えるところはあるんでしょうか?

手に入れて飾りたいので、どこかで発見された方、教えてください!

ただいまSTYRUSでワールドワイドヤーマンと新しい試みを密かに企画中。

おたのしみに。

PMA FALL CLOTHINGS

京都レペゼン、PMAの秋物クロージングをSHOP ONLINEにアップしました。

ジップフードにフードにジーンズ。あとチェック柄が新鮮なリバーシブルニットキャップが入荷。

特にジーンズはシルエットが絶妙でポケットが可愛く、ニットキャプは色の組合せがナイス。

おすすめです。

PMAのプロダクトページはこちら

SK8 SKOOL 2008 vol.5 in 舞浜 REPORT

イベントとしては今年6回目、スクールとしては5回目となります今回、VILLA SPICA そとぼうのコンクリパークにみんなしてやられに行くぞーと意気込んでおりましたが、朝早く、波乗りのために現地にいたARIさん(ありがとうございました)から「こっち雨降ってるけど・・・どうするの?」というメールをいただき、ピンポイントの予報を見ても一日雨ということが判明。

向こうまで時間かけて行って雨だったら終了するでしょということで、急遽舞浜運動公園に場所を変更しての開催となりました。

Read more..

SHIMANO TRIPPER FS IN STORE

SHIMANO TRIPPER FSのプロダクトページをアップしました。

天然皮革のアッパーと日本人ラスト(足型)のインナーで高いフィット感と適度なフレックス、抜群の足裏感覚を併せ持ったフリーソールブーツです。

ぜひご試着にご来店ください。

08-09モデルと同時に旧モデルも同時入荷しております!!

お得な価格でご案内しておりますので、店頭にてお問い合わせください。

SHIMANOのプロダクトページはこちら

THAT'S IT THA'S ALL

081114.gif


RedBullとQuicksilverという二大ビッグカンパニーがこれまでに無かったクオリティのスノーボードムービーを作るべく巨額を投じ、最高の機材とスタッフを使って世界最高のスノーボーダー、TravisRiceをフィーチャーしたムービー、THA'S IT THAT'S ALLが店頭入荷しました。

ヘリは当然専用でRedBull号とQuicksilver号の2機。撮影機材は映画フォーマットの35mmフィルムにスーパー16mmフィルム、さらにHDカメラを駆使。さらにゲストにはTerjeHaakonsennやJeremyJones、NicolasMullerなど超豪華メンツを集め、TravisRice、もうやりたい放題です。

この作品はゲットしたら知り合い中で一番ハイスペックなテレビを持ってる人の家で見るべきでしょう。

そのテレビがハイスペックであればあるほど凄さを実感できるはず。

要チェックです。

DVD THAT'S IT THAT'S ALLのプロダクトページはこちら

from 京都

久しぶりに暖かかった秋晴れの今日は朝イチからお客さんが来てくれました。

PMA代表、京都のオールラウンドスケーター、JAHIこと紺野哲也くんです。

手に持っているのはなんとSTYRUS STOREのオープン記念に製作してくれた、アートワークデッキ!!

超うれしい!さっそく飾ろうと思いますのでみなさんお楽しみに!

天気も良かったので、入荷したてのPMAの秋物クロージングのモデルにもなってもらったので近日アップします!

さらに!土曜日のスケートスクール in VILLA SPICA そとぼうにもゲストコーチで参加してくれることに!

スーパータイトなコンクリプールでのエアーが見れること間違い無し!?

やーマジ楽しみ!


そんなJAHIくんはもちろんMITくんが出演している、YONE FILMS LIVE NATURALY 2のPHOTO特集がFREERUNの11月号に掲載されているようです。

JAHIくんフロントサイドエアーやMITくんのオーリーto激バンク、さらにOUTFLOW代表、西山勇のエグイノーズブラントなど、ハンパない写真だらけですので、ぜひチェックしてみてください。

ちなみに11/15(土)はスケートスクールイベント開催のため、店頭は終日お休みをいただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

問題

これは何でしょう?

Read more..

SHIMANO TRIPPER FS 2009

お問い合わせをいただいておりました09 SHIMANOのフリーソールが店頭入荷しました。

サイズもUS5〜11まで揃って店頭にてご試着いただけます。

日本人の足に合わせて開発された足型は高いフィット性能を持ち、しなやかなフレックスは足首の自由度を高めます。

ゴツくなっているB社のビンディングとのマッチングにもおすすめ。

各サイズ少量ずつの入荷となりますので、気になる方はぜひお問い合わせください。

商品ページもすぐにアップするようにします。

FallLine 2009

081110.jpg

リリースは1ヶ月ほど前ですが、内容が素晴らしかったので、FallLine 2009を在庫し始めました。

写真はもちろんのこと、今回は特集記事やコラムがとても面白い。

icon6との共同企画である「weekend shuffle」は「コンディションや場所は関係なし。白い雪の上で板に横向きに乗っかってるだけで最高なんだよね。」とずっと言い続けている田口勝朗のまさに日常。

日本のフリーライディングの二台巨頭である玉井太郎と竹内正則のセッション、「ジユウノカタチ」では二人が今感じている事、見ている事を伺い知ることができる。

冒頭の「宅配ピザと目撃者」はリスクを背負い、エッジに立った者にしか見えない風景にこだわり続ける山田博行らしいシャープな文章が素晴らしい。

岡崎友子さんの「Good snow is where you find it」を読んで、GerryLopezのSURF REALIZATIONを注文してしまった。

秋の夜長にコーヒーでも飲みながらゆっくりページを繰りたくなる一冊。

Photo Galleryのベストショットは山田誠のフロントサイドリッピングに一票。

商品ページはこちら

VANS

新規取り扱いブランド、VANSのシューズが2型入荷しました。

間違いない王道スタンダード。

これからちょっとずつ取り扱いし始めます。

VANSのプロダクトページはこちら

INTERVIEW 田畑将彦

インタビュー企画、08-09シーズン第一弾はNOVEMBERからシグネイチャーモデル、DRAWINGをリリースし、GREEN CLOTHINGではアートワークを通じて自身の世界観を炸裂させている田畑将彦くんです!

マサくんの人間的なトーンも伝わる内容でナイスです。

要チェック!

Read more..

FREERIDING解説DVD

FREERUNよりFREERIDONG解説DVDと銘打ったDVDが入荷しました。

なぁんだハウツーかぁとナメてかかっちゃいけません、メンツが渋すぎます。

bubbles、大江信行、中山二郎、五明淳。

この顔ぶれだけでも買いでしょう。

ゆきめぐりと一緒にぜひどうぞ。

DVDの商品ページはこちら

ただいま11月5日(水)午後10時。

なーんだかとってもやばい形をしたものたちが運ばれてきました。

鈴木光劇場の始まりです。

お楽しみに。

Change has come to America

0811053.jpg

勝ってしまいましたねー、obama。

日本人である僕は人種差別を肌で実感したことがないけれど、本っ当ーにすごいことなんだろうなー、これは。

有り得ない事は無いというまさにお手本みたいな話ですよね。

なんだか勇気もらえるな。

何かが変わりそうな「希望」ってのは生きてくうえで大事だもんな。すごい!


081105.jpg

3連休はいろんな人が遊びに来てくれて、うれしいかぎりでした。

みなさんお気遣いいただいて、差し入れをいろいろいただくのですが、画像は一昨日もらった黒胡椒せんべい。

どれどれなんて一枚食べてみたら、もー止まらない!超ウマいんですけど〜。

風味豊かな黒胡椒がピリリと効いてるうえにひとくちサイズだからやばいです!

1箱パックでいただいたので、僕が食べきる前に店頭に遊びに来てくれた方、ご試食いただけます(笑)

今日はこれから追加分の内装工事がある・・はず・・。

完成してたら明日にでもレポートしまーす。

AREth presents SK8 SKOOL 2008 vol.5 in VILLA SPICA そとぼう

10月はオープンのバタバタでお休みさせていただきましたが、11月はやります!

しかも8月の東金ダムに続く外バージョンです!!

ちょっと日程が急ですが11/15(土)。場所は千葉にあるウワサのコンクリートパーク、「VILLA SPICA そとぼう」(http://www.villa-spica.jp/sotobou/sk.html)です!

ここはでかいコンクリボウルとコンクリスネークランがあり、かなり手強い仕様ですが、やはりいろいろ挑戦し、うまい人達の滑りを見るというのも大事でないかい?ということでみんなで徒党を組んで行きましょう楽しみましょう!

基本はフラットエリアで基本を練習、入れる人はスネークランから少しずつ挑戦スタイルで!
メットはもちろんフルパッド装備、傷害保険もしっかり加入していただきます!

前回同様、車の乗り合いで行けるよう調整しますので、とりあえずご参加表明をお待ちしております!

※基本的にスケートボード、ヘルメット、パッド類は各自持参でお願いします。
 今回だけは貸してくれ!!またはイベントにあわせて購入しちゃおうかなという方はぜひご相談ください。

日 程 : 2008/11/15(土)
時 間 : 12:00集合(予定)
場 所 : VILLA SPICA そとぼう
    千葉県いすみ市岬町和泉4437-10
http://www.villa-spica.jp/sotobou/sk.html
参加費 : ¥4,000-
    参加費に含まれるもの : 滑走料、コーチ代、傷害保険代ほか
持ち物 : スケートボード、ヘルメット、パッド類
※雨天順延

参加申し込み、お問い合せはこちら
mailto:info@styrus.net

SNOWSURFER

081102.jpg

0811022.jpg

URA特派員からの情報。

ANAグループの機内誌「翼の王国」No.473に玉井太朗SNOW SURF特集を発見。

しかもText&PhotoはRIPZINGER

旅行や出張でANAに搭乗予定の方は要チェックです。

STYRUS店頭でも少量限定配布中。

store_bn.gif
営業時間(水曜定休)
月曜-土曜 12:00-20:00
日曜・祝日 12:00-19:00
〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷2-43-11-1F
TEL 03-5452-1974 FAX 03-5452-1975
spacer.gif
twitter_bn4.gif spacer.gif Flickr_bn.gif spacer.gif fb_bn.gif spacer.gif 2013clndrbn.jpg spacer.gif rr.png spacer.gif oo.png spacer.gif ll.png spacer.gif bb.png spacer.gifgg.png
spacer.gif
emagsub_bn.gif

登録していただいた方に
入荷、イベント情報をお届けします