« 2008年09月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月 Archives

HAPPY HALLOWEEN

09rpltbn1.gif

08-09 REPLANT SNOWBOARDSの画像を更新しました。

http://www.styrus.net/shop/001240replant/

こちらもそれぞれの詳細は近日中にアップします。

良い連休を。

アガルアガル

二回目の定休日の昨日は午後から久々にパークで2時間ほど滑ったあと、patagonia渋谷店でスタートした玉井太朗写真展〜その時その場所にいる事〜へ遊びに行きました。

会場で会ったスノー業界の人たちと話をしていると、シーズンが近くなって来たなと感じます。


そして今日、入荷してきたSTANDARD FILMSの最新作、AESTHETICAをチェックしてさらにテンションアップ!!

ここのところSTANDARD FILMSはマンネリだなぁってかんじでしたが、今年の作品はマジでやばい!!

みんなうますぎかっこよすぎなのはもちろん、編集にも工夫がこらされていて、驚愕あり、笑いありのエンターテイメント作品となっています。

そしてTB7でJohanOlofssonにヤラレたという方、ボーナス必見です!かっこよすぎて感涙間違いなし!

やっぱし俺はTBシリーズで育ってきたんだなぁと実感・・(涙)

滑りてぇ〜!!

DVD STANDARD FILMS AESTHETICAはこちら

09 LIB TECH LINE UP

秋晴れの本日、ようやく08-09ボードの撮影を敢行。

第一弾としてLIB TECHのボードラインナップ画像をプロダクトページにアップしました。

上の画像は吸い込まれそうなBANANA HAMMOCKのグラフィック、MikeParilloの作品。

それぞれの詳細は追ってご案内します。どれもやばいですよ。

ちなみにショッピングカートも装着してみました。

遠方の方のご注文もお待ちしております。

送料、ダリング、ベースワックス、サービスします。

LIB TECHのプロダクトページはこちら

夕立

午後にこんな入道雲を発見したと思ったら、夕立がどどーっとやってきましたね。

なんだか久しぶりな気がしますな。


今日は朝からseedleSsの2009春物の展示会に行ってきました。

Tシャツはもちろんショーツなんかもありました。

資料を店頭でご覧いただけますので気になる方はぜひチェックしにきてください。

ちなみにVOLCOMの2009夏物の資料もご覧いただけます。

あわせてよろしくどうぞ。


SHOP ONLINEにデッキ3枚とDVD一枚をアップしました。

DRM1Kの新作とBLACK LABELのCHLDRESSシグネイチャー、DVDはFREERUNシリーズ最新作、ゆきめぐりです。

よろしくどうぞ。

SHOP ONLINEはこちら

本日の差し入れ

081025.jpg

本日の差し入れはKRISPY KREME DOUGHNUTS。

さすがに土曜日だけに朝からいろんな方に来ていただいて、うれしい限りです。

コーヒーとともにナイスな午後を過ごしました。

しかしまだまだできてないことがいっぱい。

少しずつこなしていきます。

GIGI RUF

0810242.jpg

http://www.volcom.com/news/article.asp?sid=&articleID=3015

どうやらGIGI RUFがVOLCOMと契約したようですね。

・・・ってVOLCOMじゃなかったっけか?と思ったら今まではSTREET WEAR契約だったんですね。

そういえば今までBURTON着てたな。

しかし動画がやばい。

ABSINTHE FILMS READYでもいい動きしてますよー

GIGIの加入で何か変わるか??

RAINY DAY

今日は朝から雨模様。しかも朝イチでMacを立ち上げたらネットに繋がらない。
Macのサポートはめんどくさそうなので、プロバイダのサポートに電話することに。
案の定ひたすら電話が込み合っております状態でつながらないが、そこは我慢でひたすらリダイヤルをくり返す事30分。
ようやく繋がったサポートの女性はとっても丁寧いいかんじ。
しかしてPCが言う事を聞くわけではなく、相変わらず全然繋がらない。
いろんな設定を入れ直すこと1時間。何の拍子にかケロッと繋がった。
しかし投げることなくつきあってくれたサポートの人はすごい。
どうりで電話が繋がらないわけだ。

そんなこんなで気づいたら15時過ぎ。
お腹空いたぞということでルヴァンにパンを買いに行く。
クルミパイとクロワッサンを買ったら試食用にパンをひと切れオマケしてくれた。
そのままではナンなので自家製ジャムを塗りましょうか?と店頭で塗り塗り。
うれしいサービス、ありがとうございます。
しかしここのパンはひとつひとつが詰っていて、腹もちがよく、2つでもうお腹いっぱいです。
今度おすすめとか何時にパンが焼けるとか聞いておこう。

もうちょっとあとでDRM1KをSHOP ONLINEにアップします。
ついでにスペックも計ったりしてみます。
よろしくどうぞ。

DRM1K NEW MODELS IN STORE

まだまだ開店準備続行中状態の店頭ですが、本日は渡辺"MIT"瑞人くんがDRM1Kのニューモデルを抱えて遊びに来てくれました。

そうです、いよいよリリース、店頭入荷です!

土偶グラフィックのミッドワイドモデル、サイズ8.18と女の子にもおすすめなロゴグラフィックの7.75サイズのモデルです。

詳細は明日SHOP ONLINEにアップするようにしますので、そこで。

ちなみにオープンのバタバタで今月はお休みとなってしまいましたが、次回スケートスクールは外に出ます。

日程、場所など詳細は追ってご案内します。


そして本日もDVDが2タイトル入荷しました。

16mmフリーライディングムービー、icon 6 : (the colon)とLIB TECHライダーがたくさん出演しているMt.Bakerローカルムービー、WINTER RENAISSENCEです。

どちらもおすすめですので、ぜひ。

スロースタート

まわりの人達の強力な協力のおかげで何とかオープンにこぎつけ、ちょっとずつ店らしくなってきています。

しかしまだまだやることは山積みで、今日は電話、ファックス、ケーブル、そしてゴミを相手に格闘しておりました。

開店準備をいいことにお待たせしてしまっているSHOP ONLINEの発送もようやく本日より再開させていただいております。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


約1ヶ月ぶりにSHOP ONLINEに商品を追加しました。

DVD、スケート、スノーのやばいタイトル1枚ずつです。

新入荷のクロージング類も続けてアップしますので、よろしくお願いします。


ちなみに明日水曜日は定休日です。

さすがにヘトヘトなので、約1ヶ月半ぶりにしっかり休もうかと思います。

ゆっくり起きて、そのあとはひさびさにスケートでもしにいこうと思います。

ではまた木曜日に。

STYRUS STORE MAP


(画像クリックで拡大表示)

最寄りの駅は小田急小田原線の代々木八幡駅(徒歩5分)、営団地下鉄千代田線の代々木公園駅(徒歩5分)、小田急小田原線の代々木上原駅(徒歩8分)です。

山手通りと井の頭通りが交差する富ヶ谷交差点を井の頭通りで環七方面に下り、有名なパン屋さん、ルヴァンがある最初の信号(上原1丁目)を左折して4軒目左側です。

目印はSTYRUSロゴマークサインボックスです(二代目)。


googlemap2.jpg
google mapで見る


parking2.gif 駐車場リスト

店舗から近い順は以下のとおり。

1位 タイムズ代々木上原第4(徒歩3分30秒・6台駐車可)

2位 タイムズ代々木上原第7(徒歩3分30秒・8台駐車可)

3位 タイムズ代々木八幡駅前(徒歩4分・5台駐車可)

4位 タイムズ代々木上原第10(徒歩4分15秒・13台駐車可)


営業時間は12:00〜20:00水曜定休となっております。


〒151-0063
東京都渋谷区富ヶ谷2-43-11
永和ビル富ヶ谷1F
TEL 03-5452-1974
FAX 03-5452-1975

[営業時間]
12:00-20:00
水曜定休

BUILD,PAINT&WASH

ただ今10/16(木)の朝6時。

いよいよオープンまで3日となりました。

脇目もふらず、攻めます、走ります。


0810161.jpg

例の栗の木のフローリング、いよいよ前面貼りされ、ステインが塗られました。

いーじゃないですか!美しい木目じゃないですかー!

最初の1ヶ月とかは靴脱いで上がってもらうシステムかなーこりゃ。

そして窓枠も登場!いいかんじ!


感動もそこそこに惜しみながらも床にマスキング&養生をして、壁面のペンキ塗り重ね作業と窓枠塗りをします。

0810162.jpg

なるべく床にたらさないように、絶対にペンキ缶をひっくり返すことのないように、丁寧に丁寧に塗り重ねていきます。

0810163.jpg

ペンキ塗り助っ人にはSTYRUSのアートディレクター、MOGAと手先の器用なNORIが来てくれました。

0810164.jpg

二人とも美術畑出身なだけに楽しんでくれたようで良かった。

ありがとね!

仕上がりは言うまでもなく素晴らしいものに。

深く厚みのある白。

写真じゃ伝えるのが難しいこの色味、ぜひ店頭でチェックしてください。


0810166.jpg

そして次は外壁磨き。

何を隠そう表にはかっちょいい看板が装着されるということで、それならやっぱり外壁もきれにしましょうということで、助っ人に長野からコオタが来てくれました。

0810165.jpg

スポンジとクレンザーでひたすらコシコシコシコシ・・・

コツが見えてきてきれいになってくると完璧な仕上がりを求めはじめたくなり、さらにコシコシコシコシ、もう止まりません。

おかげで数時間後には見違える輝きに!やばい!

コオタはこれからオープンまで3日間、手伝いをしてくれます。よろしく。


0810167.jpg

店内作業もいよいよ形が見え始めてきてます。

什器、棚、そして照明関係もできてきています。

いよいよ店の形が見え始めてくるとマジで興奮しますね!

完成が本当に楽しみだ!

今日は外壁そうじ仕上げ!内装ペンキ塗り仕上げ!他にもいろいろあるかな!

がんばるぞ!

OPENING SALE 終了間近

内装作業は順調に進行中で、もうちょっとで床が完成、今はみんな什器作りに没頭してくれています。

少しずつ少しずついろんな話をしながら形が見え始めてきていて、毎日すごく楽しみです。

下地を作っていく途中のわかりにくい地味で大変な作業の積み重ねが最終的な表面の仕上がりを左右する。

物作りに共通する根本の原理を今回の現場で職人チームの仕事を見ていて改めて感じています。

そういう風に作られた物はやはり長くしっかり使えるのでしょう。

大切にしよう。


ところで好評のオープニングセールですが、いよいよ残すところあと少しです。

ほんとは10/10(金)の夜中の12時に終了しようと思ってましたが、ほんの少しだけ引っ張って、10/11(土)の朝9時くらいに終了します。

お得なチャンスをぜひぜひお見逃しないようよろしくお願いします。

http://www.styrus.net/shop/000500opening_sale/


PAINT & BUILD

フローリングの捨て貼りが職人仕事であっという間に終わり、板の間状態に。

壁が白くなって床が板貼りになるとなんだか一気に部屋っぽくなり、イメージが湧いてきます。


そして、いよいよフローリング材が届きました!

床材は奮発して「栗」の無垢材をチョイスしました!

「栗の木」ってなんだかよくないですか?リスが住まいをこしらえてそうで(笑)

模様がきれいなうえに硬質で、床材にはぴったりだそうです。

いい重さ、しっかりした質感、いいにおいもします。

うーん楽しみだ!


昨日はフローリング材を貼る前に残ってるところ仕上げちゃおうということで、手伝いに行ってきました。

エントランスを入ったところの天井と壁をペンキで塗り塗り、楽しかったです。

乾くまでの間には、捨て貼りのアンカー打ちも手伝いました。

やー楽しい。


夕方からはicon 6 : (the colon)の試写会へ。

パウダー&フリーライディングシーンに大興奮した後は二次会、三次会まで行って、ビール飲みすぎ、眠すぎで今日はとっても大変でしたが、充実した一日となりました。

今日は現場には行けませんでしたが、フローリング本貼りと平行して什器の製作もスタートしてるようです。

またレポートしまーす。

ebisfilms icon6 : (the colon) 試写会

icon6.jpg

待望のiconシリーズ最新作、「icon6 : (the colon)」の試写会 in 下北沢タウンホール、いよいよ明晩です。

2年間の瞬間が凝縮した、間違いない作品。

みなさん集合です。

http://ebisfilms.jp/news/index.html

CRASH AND BUILD

はやいもので内装工事が始まって一週間がたちました。

ここまでの進捗状況をお知らせします。


今回見つけた物件のポイントは、事務所の仕上げがしてあることでした。

床のカーペットはもちろん、蛍光灯が備え付けてある天井、ミニキッチンにトイレという内装仕上げでした。

はじめはあまり手をかけずになんてことも考えてましたが、やはり蛍光灯じゃあどうにもならないし、やっぱり男らしく打ちっぱなしの壁で、キッチンなんかもほとんど使う可能性が無いからということで、徹底的にやることに決定。


「じゃあさっそく明日からおもいっきりいくからね」

そう言われた次の日の午後に現場に行くと、こんなかんじに


「もう後戻りはできないからね」

そう、いよいよここからほんとのスタートです。

入口周辺を広げるために、キッチンも男らしくジャンジャンバリバリぶち壊していきます。

しかしすごい音だ。


壁と天井を破壊しつくし、その残骸を産廃屋さんに運び出した後に待っていたのが、断熱材剥がし。

吹き付けてあるウレタンをカリカリコリコリ地道に剥がしていきます。

僕も半日手伝いましたが、手のひらの豆ができたと同時につぶれました。

こら大変だ。


カリコリが終了し、表面の不要な物を完全に取り去った後は壁と天井をペンキで塗っていきます。


そして今日は電気屋さんがやってきて、配線作業も始まりました。

天井が高くなり、入口も広くなってるでしょ?

ちなみに右手奥のスペースはチューンナップブースとなる予定です。

ふふふ、なんたってプロショップ風、本格的風ですから。


棟梁、鈴木光。

行程が進むにつれて、彼に頼んで良かったなという思いが強くなってきています。

感謝。


板さん。夏は登山、冬はテレマークを修行中。

光くんの良き相棒。


今日はみんなが3時の休憩時間に3軒となりのパン屋さん、「ルヴァン」でパンを買って、食べました。

ハンパなくおいしいパンを秋晴れの午後にむしゃむしゃする。

最高です。


今回のクルー、左から光くん、板さん、山さん。

みんな仲良しで、仕事場にいい空気が流れてます。

ちなみにこれが今日の終わり頃の状況で、フローリングを貼るための下地となる、「捨て貼り」がスタートしました。

もちろんまだまだ続きます。

楽しみだー

OPENING SALE START!!

open_sale.gif


WEBのみ、10日間限定の新店舗オープン記念特別セールをいよいよ10/1(水)午前0時よりSHOP ONLINEページにてスタートいたしました!

対象商品がすべて30%OFF!!

通常どおりクレジットカードもご利用可、¥10,500以上のお買い物で送料をサービスさせていただきます!

目玉はやはりスノーボード!REPLANT, OUTFLOW, HUMMINGBIRD, LIB TECHの07-08モデルをご用意しました。

スケートボードグッズもデッキ、ウィールを各種ご用意しましたので、この機会を利用してお得にコンプリートを組まれてはいかがでしょう?

その他クロージング、シューズなども各種ブランドでご用意しました!

各アイテム少量ずつとなりますので、ぜひみなさんお見逃しなく!


※注文が重なった場合は先着順とさせていただきます。また発送には1週間ほどの
 お時間をいただきますため、セール品に限り、到着日のご指定はいただけません。
 ご了承ください。

期 間 10/1(水)〜10/10(金)
特 典 30%割引

http://www.styrus.net/shop/000500opening_sale/

お問い合わせはこちら
mailto:sales@styrus.net

store_bn.gif
営業時間(水曜定休)
月曜-土曜 12:00-20:00
日曜・祝日 12:00-19:00
〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷2-43-11-1F
TEL 03-5452-1974 FAX 03-5452-1975
spacer.gif
twitter_bn4.gif spacer.gif Flickr_bn.gif spacer.gif fb_bn.gif spacer.gif 2013clndrbn.jpg spacer.gif rr.png spacer.gif oo.png spacer.gif ll.png spacer.gif bb.png spacer.gifgg.png
spacer.gif
emagsub_bn.gif

登録していただいた方に
入荷、イベント情報をお届けします