« INTERVIEW 渡辺瑞人 | Home | INTERVIEW 紺野哲也 »

AREth presents SK8 SKOOL 2008 vol.2 夏休み番外編 report


夏休み番外編!ということで、所沢ランプハウスを飛び出したスクールイベント。

ダム横の公園でスケート&バーベキュー。

しかしみなさん、よく滑り、よく食べ、よく飲みました!

そんな最高の一日をレポートしてくれるのは、最近、スケートにどっぷり浸かり、どんどんうまくなっている2人、菅野谷さんと近藤のりちゃんです!

要チェック!

----------------------------------------------------------------------


行ってきました。スタイラスSK8イベント夏休み編。

まずはいきなり遅刻!スイマセンでも理由は寝坊で10分人身事故で30分…に乗る一分前に事故放送入って落ち込んだ。

NORIちゃん号に本人含めて6人乗り込んで向かいました。NORIちゃん運転ありがとうございました。重かったでしょう。

買い出しして遅れて着いてMIT先生バンチョウ先生待たせまくり。大変ごめんなさい。

パークの横は原っぱ。ちょっと離れてフットサルコート。目の前はダム。それ以外は周り何もなし。自販機も水場もなし。まあのんびりした雰囲気だこと。いいねえ。

少し基地作って。まずは滑りますか。パークはフラットがあってミニランプもあり。ボックス2個とレールが1つジャンプランプ(?)が配置されてます。

せっかくフラットあるから、プッシュしてチクタクして、板に乗る、乗り切る練習しましょうということでガーっと流しました。いつもランプが多いから気持ちよいよね。

そしたらパワースライドとかどうよ?って事でパワスラ練習。正直難しい。出来る気しないまま終了。悔しい。イヤ絶対できるはずだ。練習してやる…いつか(笑)。練習場所がね…。

次にオーリーを教えて頂く。MIT先生のオーリーはキレイなんだな。少し前を向くこと、少し前に飛ぶこと、前足刷り上げた後にもう1アクション蹴り出す事、線でも何でも良いから飛び越す練習をする事等教えて頂きました。オーリーはすこうしだけ成長したような気がします。嬉しかった。

だけど、今回の成長はこれだけのような気がします。ミニランプは難しくって、ドロップとB/Sターンのみ出来た。慣れれば楽しかったけど。何か怪我してしまいそうで、色々頑張れなかった。

一旦BBQ。外で食べるのは美味しいね。ビールも良いね。火力が弱かったね。そうそうズッキーニのツナマヨのせが大ヒット。みんな一心不乱に食べてたね。NORIちゃんありがとう。ただゆっくり食べてしまったため、やきそばまでみんな入らず、3人前のみ消化。後は持ち帰りに。

食べた後はマッタリする人、滑る人それぞれ、自由に楽しみました。いやーとっても暑かったのです。ちょっとでも動くと超汗だく。ランプハウスより暑かった(当然か?)。

片づけして、渋滞回避のためにさらにのんびり。Rで寝てしまったりして(笑)。リラックスでした。最後にはどこぞの花火大会も見れちゃう始末。ラッキー。更に嬉しいことに帰りは渋滞全くなし!気分よーく帰れちゃいました。

・外でのSK8も開放感あって楽しい
・BBQ何かセットにしたら、キャンプの要素もグッと高まって尚良い
・以外と近いかも

などと考えると、これは継続して欲しいような気がします。ねNATSさん。今回これなかった皆さんも次回は是非参加を!

来月のイベントは何だろ?今回楽しかったからな、もう次回が楽しみでしょうがない(笑)。えへへへへ。

MIT先生、バンチョウ先生。スクールだけでなく、キャンプ系のグッズ提供やごみ持ち帰りなど(すいませんでした)、様々お世話になりました。本当に楽しかったです。有難う御座いました。

NATSさん。これは良い企画でしたよね。ものすごく楽しかった。皆そう思ってるんじゃないかな。是非第二回も!来月のイベントは何だろ日程含めて待ってます。楽しみにしています。

菅野谷晋

----------------------------------------------------------------------


昨日はSTYRUSのSKATEスクールでした。
久々にゆっくりした気分で遊べた感じ

やっぱり自然があってその中で遊べるって幸せだわぁ

待ち合わせは朝の7時半に新宿駅。なんと六人で一台の車に乗り込み一路千葉県の東金ダムへ。
遠足みたいで楽しい

東金ダム公園にたどり着いたのは11:00頃。そこからMIT君とBancho君率いるschoolが始まりました。

フラット面で教えてもらう事はすごく良かった

教えてもらった内容は・・・
・パワースライド
・オーリー
パワースライドは簡単そうに見えてホント難しい!

スノーボードで一旦停止するときにわざとスラッシュをあげて友達にかけて遊んだりするんだけど、
その動作と似ていて否なる感じ。全く出来やしない(笑)
これはコソ練しなきゃ!!
いつもちまちま練習することに飽きちゃうのでこの気持ちを持続させなきゃってことが目下の課題です(笑)


そして二時間ぐらいたってからBBQ開始
砂肝とか焼いちゃってるし楽しかった〜。
GreenLAB作のレタスもメチャおいしかったし
炭だとどうしても時間がかかるので4時間ぐらいBBQに時間とられたけどそのゆっくりな感じが最高にたまらない。
SKATEパークだと人工物的な感じがあるけど横に芝生があったのでそれが今回の決め手だったのかもしれません。
NICEロケーションチョイスです。

開始前は2,3時ごろに終了して解散かと思ったけどなんだかんだで8時半ごろまで滑っちゃった
暗くなって誰も滑らなくなったランプに寝転がったらこれまた気持ちいい
最後にはなんと近くで花火が上がって見る事が出来ました。
今年最初の花火だぁ
幸せ〜

帰りは一時間ぐらいで新宿に到着。
我が家の車のアッピ号のナビはどうしようもなくてダメダメだけどそれでも私にとってなくてはならない存在。
しかしあのナビは生きているみたい。
気分でナビゲートされている感じがするなぁ。生きてるんだったら名前つけてあげようかな?

楽しくてこのまま帰るのも名残惜しい気分でしたがみんなも私も多分疲れはピークに達していたと思われる。
新宿からの帰路で力つき仮眠を・・・なんて思っていたら朝6時!!!仮眠じゃなくて本気で寝てしまった(笑)

面白かったけど反省点もある。
・BBQの野菜は少なめに買う
・外は思った以上に暑い。冷たい水をぬるくさせないようもう少し工夫!
・最後ゴミをライダーに持ち帰らせてしまった。(こればっかりは超反省!!!お礼もいえなかったし・・・)
・運転技術やばすぎ。もう少しブレーキとアクセルの踏み方考えなきゃね

いつも楽しいスクールだけど野外でやるってのはいい
習うっていうガチガチな感じじゃなくメロウな時間の中一緒に遊ぶって感じでした。
いい週末だったわぁ。

近藤典子


store_bn.gif
営業時間(水曜定休)
月曜-土曜 12:00-20:00
日曜・祝日 12:00-19:00
〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷2-43-11-1F
TEL 03-5452-1974 FAX 03-5452-1975
spacer.gif
twitter_bn4.gif spacer.gif Flickr_bn.gif spacer.gif fb_bn.gif spacer.gif 2013clndrbn.jpg spacer.gif rr.png spacer.gif oo.png spacer.gif ll.png spacer.gif bb.png spacer.gif gg.png
spacer.gif
emagsub_bn.gif

登録していただいた方に
入荷、イベント情報をお届けします