Home

BUILD A STORE Archives

復活!!

Read more..

ついに!!!

ただいま11月5日(水)午後10時。

なーんだかとってもやばい形をしたものたちが運ばれてきました。

鈴木光劇場の始まりです。

お楽しみに。

スロースタート

まわりの人達の強力な協力のおかげで何とかオープンにこぎつけ、ちょっとずつ店らしくなってきています。

しかしまだまだやることは山積みで、今日は電話、ファックス、ケーブル、そしてゴミを相手に格闘しておりました。

開店準備をいいことにお待たせしてしまっているSHOP ONLINEの発送もようやく本日より再開させていただいております。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


約1ヶ月ぶりにSHOP ONLINEに商品を追加しました。

DVD、スケート、スノーのやばいタイトル1枚ずつです。

新入荷のクロージング類も続けてアップしますので、よろしくお願いします。


ちなみに明日水曜日は定休日です。

さすがにヘトヘトなので、約1ヶ月半ぶりにしっかり休もうかと思います。

ゆっくり起きて、そのあとはひさびさにスケートでもしにいこうと思います。

ではまた木曜日に。

BUILD,PAINT&WASH

ただ今10/16(木)の朝6時。

いよいよオープンまで3日となりました。

脇目もふらず、攻めます、走ります。


0810161.jpg

例の栗の木のフローリング、いよいよ前面貼りされ、ステインが塗られました。

いーじゃないですか!美しい木目じゃないですかー!

最初の1ヶ月とかは靴脱いで上がってもらうシステムかなーこりゃ。

そして窓枠も登場!いいかんじ!


感動もそこそこに惜しみながらも床にマスキング&養生をして、壁面のペンキ塗り重ね作業と窓枠塗りをします。

0810162.jpg

なるべく床にたらさないように、絶対にペンキ缶をひっくり返すことのないように、丁寧に丁寧に塗り重ねていきます。

0810163.jpg

ペンキ塗り助っ人にはSTYRUSのアートディレクター、MOGAと手先の器用なNORIが来てくれました。

0810164.jpg

二人とも美術畑出身なだけに楽しんでくれたようで良かった。

ありがとね!

仕上がりは言うまでもなく素晴らしいものに。

深く厚みのある白。

写真じゃ伝えるのが難しいこの色味、ぜひ店頭でチェックしてください。


0810166.jpg

そして次は外壁磨き。

何を隠そう表にはかっちょいい看板が装着されるということで、それならやっぱり外壁もきれにしましょうということで、助っ人に長野からコオタが来てくれました。

0810165.jpg

スポンジとクレンザーでひたすらコシコシコシコシ・・・

コツが見えてきてきれいになってくると完璧な仕上がりを求めはじめたくなり、さらにコシコシコシコシ、もう止まりません。

おかげで数時間後には見違える輝きに!やばい!

コオタはこれからオープンまで3日間、手伝いをしてくれます。よろしく。


0810167.jpg

店内作業もいよいよ形が見え始めてきてます。

什器、棚、そして照明関係もできてきています。

いよいよ店の形が見え始めてくるとマジで興奮しますね!

完成が本当に楽しみだ!

今日は外壁そうじ仕上げ!内装ペンキ塗り仕上げ!他にもいろいろあるかな!

がんばるぞ!

PAINT & BUILD

フローリングの捨て貼りが職人仕事であっという間に終わり、板の間状態に。

壁が白くなって床が板貼りになるとなんだか一気に部屋っぽくなり、イメージが湧いてきます。


そして、いよいよフローリング材が届きました!

床材は奮発して「栗」の無垢材をチョイスしました!

「栗の木」ってなんだかよくないですか?リスが住まいをこしらえてそうで(笑)

模様がきれいなうえに硬質で、床材にはぴったりだそうです。

いい重さ、しっかりした質感、いいにおいもします。

うーん楽しみだ!


昨日はフローリング材を貼る前に残ってるところ仕上げちゃおうということで、手伝いに行ってきました。

エントランスを入ったところの天井と壁をペンキで塗り塗り、楽しかったです。

乾くまでの間には、捨て貼りのアンカー打ちも手伝いました。

やー楽しい。


夕方からはicon 6 : (the colon)の試写会へ。

パウダー&フリーライディングシーンに大興奮した後は二次会、三次会まで行って、ビール飲みすぎ、眠すぎで今日はとっても大変でしたが、充実した一日となりました。

今日は現場には行けませんでしたが、フローリング本貼りと平行して什器の製作もスタートしてるようです。

またレポートしまーす。

CRASH AND BUILD

はやいもので内装工事が始まって一週間がたちました。

ここまでの進捗状況をお知らせします。


今回見つけた物件のポイントは、事務所の仕上げがしてあることでした。

床のカーペットはもちろん、蛍光灯が備え付けてある天井、ミニキッチンにトイレという内装仕上げでした。

はじめはあまり手をかけずになんてことも考えてましたが、やはり蛍光灯じゃあどうにもならないし、やっぱり男らしく打ちっぱなしの壁で、キッチンなんかもほとんど使う可能性が無いからということで、徹底的にやることに決定。


「じゃあさっそく明日からおもいっきりいくからね」

そう言われた次の日の午後に現場に行くと、こんなかんじに


「もう後戻りはできないからね」

そう、いよいよここからほんとのスタートです。

入口周辺を広げるために、キッチンも男らしくジャンジャンバリバリぶち壊していきます。

しかしすごい音だ。


壁と天井を破壊しつくし、その残骸を産廃屋さんに運び出した後に待っていたのが、断熱材剥がし。

吹き付けてあるウレタンをカリカリコリコリ地道に剥がしていきます。

僕も半日手伝いましたが、手のひらの豆ができたと同時につぶれました。

こら大変だ。


カリコリが終了し、表面の不要な物を完全に取り去った後は壁と天井をペンキで塗っていきます。


そして今日は電気屋さんがやってきて、配線作業も始まりました。

天井が高くなり、入口も広くなってるでしょ?

ちなみに右手奥のスペースはチューンナップブースとなる予定です。

ふふふ、なんたってプロショップ風、本格的風ですから。


棟梁、鈴木光。

行程が進むにつれて、彼に頼んで良かったなという思いが強くなってきています。

感謝。


板さん。夏は登山、冬はテレマークを修行中。

光くんの良き相棒。


今日はみんなが3時の休憩時間に3軒となりのパン屋さん、「ルヴァン」でパンを買って、食べました。

ハンパなくおいしいパンを秋晴れの午後にむしゃむしゃする。

最高です。


今回のクルー、左から光くん、板さん、山さん。

みんな仲良しで、仕事場にいい空気が流れてます。

ちなみにこれが今日の終わり頃の状況で、フローリングを貼るための下地となる、「捨て貼り」がスタートしました。

もちろんまだまだ続きます。

楽しみだー

いよいよ始まる

抜けるような青空がまぶしい秋晴れの日、新たな一歩を踏み出す場所が決まりました。

住所は東京都渋谷区富ヶ谷2-43-11。

富ヶ谷交差点のほど近く、井の頭通り沿い天然酵母のパン屋さん、「ルヴァン」の角を入った左側3件目です。

このエリアを選んだ最大の理由は井の頭通りの空の広さや、都心の喧噪からの距離感にあります。

原宿から井の頭通りで降りて来ると、それまでの喧噪が代々木公園で静まり、山手通りを越えると空気が変わるかんじがするんです。

やはり遊び道具のお店ですから、その空気というのは大事だと思うんです。

気持ちよく晴れた休日、焼きたてのパンでも買って、代々木公園でゆっくりした後にでもふらっと来ていただけるような場所にできればと思っています。


今回内装全般をプロデュースしてくれるのは、GREEN CLOTHINGのライダーであり、家具職人である、鈴木光くんです。

彼はスノーボーダーであり、スケーターでもありますが、ライディングスタイルを含めたライフスタイルに強いこだわりとオリジナルな色を持った数少ない人です。

僕自身、そのスタイルに共感するとともにファンでもあったので、自分の店を作る時には彼に頼もうと以前から考えていました。

やはり運命だったのか、タイミングがマッチして、今回お願いできることになりましたが、とても楽しみです。

みなさんも完成を楽しみにしていてください。やばいですから、たぶん。


それではこれからの流れをご案内させていただきます。

まず10/1(水)〜10/10(金)の10日間、WEB限定オープニング記念セールということで、旧モデルを中心とした、セールを開催いたします。

こちらはスノーボードはもちろん、スケートデッキやクロージング、シューズなどもご用意する予定ですので、ぜひお見逃しなく。

オープンは10/19(日)の午前10時を予定しています。

オープンと同時にREPLANT, OUTFLOW, LIB-TECH, HUMMINGBIRD, NOVEMBERの08-09モデルのボードを店頭展示、受注をスタートさせていただきます。

そのほかOUTFLOW, PMA, seedleSs, VOLCOM, VANSなどの秋物クロージングも同時入荷予定です。

いずれ劣らぬやばいアイテムが揃いますので、お楽しみにしていてください。


本日より内装工事がスタートしております。

不定期ながらその様子もレポートしていこうと思いますので、よろしくお願いします。

STYRUS 阿久津

store_bn.gif
営業時間(水曜定休)
月曜-土曜 12:00-20:00
日曜・祝日 12:00-19:00
〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷2-43-11-1F
TEL 03-5452-1974 FAX 03-5452-1975
spacer.gif
twitter_bn4.gif spacer.gif Flickr_bn.gif spacer.gif fb_bn.gif spacer.gif 2013clndrbn.jpg spacer.gif rr.png spacer.gif oo.png spacer.gif ll.png spacer.gif bb.png spacer.gifgg.png
spacer.gif
emagsub_bn.gif

登録していただいた方に
入荷、イベント情報をお届けします